INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ジョシュ・バーネットのひみつ(その1)

この前、「初心者向けにジョシュの資料集をつくろう!」とぶちあげたものの。ふーむどういうスタイルにしたもんかな。
そりゃたくさん保存はしているが、それを生のまま張るのも芸はないし、いやそっちのほうが読む人にはありがたいかもしれないし。

経歴とかは、

http://www.burningspirit.com/

http://kumapage.exblog.jp/


のふたつが合体、超ミラクル野獣コンビ(懐かしいフレーズだなあ)を結成しているから、「こちらをご覧ください」で済ませられる。あー楽だ。

こっちから続くシリーズではほうなるほどそうであったかとデビュー以来の流れが分かる。
つうか完璧。ケンダマンとスクリューキッドなみの完璧超人だ。
http://kumapage.exblog.jp/3580363/


とくにここ
http://www.burningspirit.com/log/eid1211.html#sequel

ではvsセーム・シュルト、vsエメリヤーエンコ・アレキサンダーを上回る激闘
「vsユキダルマ」の貴重な画像が見られる。


これも非常に重要な資料となる。

http://d.hatena.ne.jp/frigidstar/00000001


ではそこで、私の出番はというと小ネタですね。

某巨大掲示板で出てきた質問などをもとに
【ジョシュと家族、恋人】
Q:ジョシュの家族について教えて!

A:某掲示板でも答えられていますが、お姉さんがいます。
つうか、アメリカでは珍しく、UFC王者時代ぐらいまで、お姉さん夫婦の家に同居して暮らしていました。お姉さんはしっかりものの一般人で、格闘技はじめさまざまな趣味に熱中するジョシュを見守りつつ「ほんとにジョシュは、子供なんだから!」とあきれるという、微妙に「昔の漫画かお前は」な展開だったとのこと。

お父さんもいるのですが、インタビューで「親父のことは話したくない・・・」と語ったこともあり、何がしかの葛藤もあるようです。その一方、マネジメントにお父さんが関わっているとの情報も有るし、公式サイトにお父さんの写真が出たこともあります。

まあ、いろんなこともあったが、やっぱり親子は親子でであるという、逆にフツーの関係であるともいえましょう。

恋人はですね、実は彼女も格闘家なのです

http://allabout.co.jp/sports/k1/closeup/CU20030531JO3/index4.htm

・・・・僕はK-1の記者会見でジョシュに再会した。いつもはTシャツ姿のジョシュが、珍しくスーツを着込んで会場の隅っこに立っていた。一瞬、その後予定されていたパーティーに参加するためだろうかと思ったのだが、良く見れば、隣に長身で異様にスタイルのいい黒人女性をエスコートしているではないか。黒のドレスを着こなしたその美人女性は、総合格闘家シャノン・フーパーだった。


AMCでのチームメイトであり、私生活ではジョシュの恋人でもある彼女を、ジョシュは日本に呼び寄せていたのである。僕に目を留めるとジョシュは、早速シャノンに紹介してくれようとする。だが、僕がジョシュから、彼女に紹介されたのは初めてではない。


一回目の御対面は、一年前にニュージャージーで行われたUFC31の大会直前のことだった。僕は、ホテルから会場に移動するバスの中で、ジョシュの横に腰掛けたシャノンと会っているのである。ただ、その時ジョシュはセーム・シュルトとの王座挑戦権が掛かった試合を控え、かなりナーバスになっていたようで、ぴったりと彼女の肩に頭をもたせ掛けて、しっかりと腕を握りあって座っているところだった。“ありゃ、お呼びじゃないな”と見て見ぬフリを決め込もうとしたのだが、これまた偶然目があけたジョシュと目が合ってしまう。ジョシュはすっと立ち上がり、彼女を紹介してくれたのだった。ただ、こっちも試合直前の選手にあまり言葉もかけたくない。まして直前の“二人の世界”を目の当たりにしているだけに、ばつが悪い。もごもごとハローとつぶやいて握手だけさせてもらうと、そそくさと後方の席に逃げ出てしまったものである

この人は、実は日本でも戦ったキャリアがあります。
顔写真もここで見られます↓
http://www.smackgirl.com/result_hooper.htm

2003.08.06 「SMACK GIRL 2004 〜WORLD ReMix〜」
 初代スマックガール無差別級王者決定トーナメント1回戦 SGS公式ルール

× 1R29秒/脇固め vs.薮下めぐみ(SOD女子格闘技道場)


同観戦記
http://www.kansenki.net/report/04/1219smack_frigid.html

ジョシュと家族、恋人についてはひとまず了としよう。

【メモ】プロレス、趣味、過去インタビュー グッズなど
(続く)