INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

5・3スマックガールとHERO'Sの掛け持ちの仕方

http://ameblo.jp/smackgirl/entry-10011919526.html

こちら(註;スマック)は13時から始まって、どんなに遅くとも、15時前(予定では14時半前後)に終えます。全6試合+エキシ1試合になる予定ですので。東京キネマ倶楽部は、山の手線・鶯谷駅の目の前。山の手線で原宿までグルっといくか、神田で中央線に乗り換えて新宿乗換えで行くか、どこかで千代田線に乗り継いで明治神宮前まで行くか、この選択が難しい(笑)。



東京に40年以上住んでいる自分の土地感としては、ずばり、神田乗換えでしょうか。が、東京モンは実は東京のこと知らないので(笑)、自分なら、そう行くってだけで、正しいかは全然わかりませんので念の為。

HERO'Sはダーク・マッチを今回もやるのだろうか。
俺は、他人のチケット管理係をしているのでHERO'Sは開場前に行かなきゃならず忙しい。黒氏の説ではやはり山手線が一番早いだろうとのこと。

# the_saintK 『一応調べたんだが、山手線、鶯谷〜原宿で良さそうだ。鶯谷〜新橋〜表参道と時間変わらん。』

でまあ、今回の大会前に「必読」といわれた立分結選手インタビュー。武術家が登場。袴で入場ですよ。うまく「軍鶏」とタイアップできた。

http://www.smackgirl.com/corosma060502.htm

立分 はい。アマチュアあがりでセンスのない私みたいな人間に、闘いとか成りとか、色々と口伝してくれる師匠をと。それで今の双気道をインターネットで見つけて、上野吉衛門学師範の下に入門しました。


――試合のセコンドについていらっしゃるのが、上野師範ですよね。「立分結」というリングネームも、師範が命名されたんですか。


立分 はい。由来は…ちょっと忘れちゃったんですけど(笑)。「立分」は剣術から来ているみたいで。「結」は武術用語の「結ぶ」とか「結び」とかから来ていると思います。


――練習内容にとても興味があるんですが…しばらくサンドバッグを打っていないそうですね。


立分 道場にないんですよ、サンドバッグ。昔は1日何10ラウンドもやっていたけど、そういう練習方法では全くないんで。


あとひとつ
http://www.smackgirl.com/corosma060429.htm
にも出てくる話だが、なぜこうも、茨城県は格闘技の人材を輩出するのか?という問題がある。風土か歴史か自然環境か。
あとで考察してみよう。