INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

西部邁と小林よしのりが再度決裂(「論座」から)

今回、論座は「保守論壇」を特集しており、西部邁八木秀次が対談している。
編集部からの断りで「朝日新聞に関する発言には異論のある部分もありますが、そのまま掲載します」とあるのが微苦笑。

最初に八木とつくる会の話になって、八木会長が解任された云々という話題が続く。
そしてそれを受けて

八木  西部先生も小林よしのりさんと切れたそうですね。


西部  「残念なことにそうなんだよ。でも、それへの言及のほうがタブーだ(笑)」
(70P)

これだけなんだけど、八木のつくる会会長解任(その後、紆余曲折を経て復活)の話は他メディアでも聞いているが西部邁小林よしのりの(再度の)決裂に関しては、読んだ記憶が無い。
今月は雑誌に目を通す機会が無かったが、どこかで触れられているのだろうか。SAPIOはいつ発売だっけか?理由も知りたいところだ、ほとんどの政治的見解で最近は一致していて、「今月の雑談」もだいぶ回数を重ねていたはずなのだが。