【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

パンクラス雑感(ネタ)

試合後の飲食店にて。

「キラービーは強いけど、もっとパンチだけじゃなくて足技も多用してほしいね。『足の裏で押す』とか」
「『心にダメージを与える』技ですね」


志田幹の相手はナチュラルだった。体格とか体作りとかじゃなくて、技術がナチュラルだった」
「それ『技術を知らない』っていうんじゃ・・・」
「どこがサブミッションファイティング(所属チーム名)なんだ、というね」



北岡悟vs石毛大蔵の挨拶では、ワルぶっても人の良さがにじみ出た石毛と、善人ぶっても人の悪さがにじみ出た北岡が対照的だった」



「久松勇二選手は、Ismの選手が勝てるから存在価値がありオファーも来たのに、勝ってしまったから今後呼ばれるだろうか」



野地竜太はよかったが、髪形が極真らしくない!ソフトモヒカンとはけしからん!」
「おいおい極真らしい髪型って何よ。ハゲ頭のことかねキミィ。」
「いや黒ですよ黒!!極真の男の髪は黒くないと!!!」
「あと人脈と交際も。」

などとヒドイことを言っている人が多すぎて困ります。
しかし試合展開より、いつもその後の飲み屋のネタをメモしておいたほうがいいな。
これでもごく一部だ。


そういえば北岡vs石毛の話で。

例の北岡ブログでの悩みや決断を一応知っていた人(十二分なほどパンクラスファンで、情報もチェックしている)が、その内容が今回のカードを受諾したことと聞いて、文字通り目をまん丸にして驚愕いたしておりました。


「その程度で、あそこまで思わせぶりに?」


と。まあ…なぁ。