INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

タイトル戦の王者は3000万円を要求、高いか安いか。

http://d.hatena.ne.jp/Jonah/20060401/p1

3000万と言えば、亀田くんの移籍金として、グリーンツダにポンと支払ったのと同額。・・・・・・その亀田くんが世界挑戦する段になって、3000万くらいのファイトマネーで交渉決裂ですかー。・・・・・・亀田くんに「ポンサク、逃げよったで」と言わせたいがための演出に見えてしまうのがすごいですね。

さて、とにもかくにもフライ級王者の要求金額が「3000万円」だと確認した。階級によって興行的価値も左右されるから一概には比較できないけど、これも裁判所の中で公式に確認された(実際に払ったかの問題はあるが(笑))「猪木祭り2003」の数字と比べてみよう。
意外か必然か。
もし競争が選手の収入を増やすのなら「大晦日亀田祭り」も案外ホラ話ではなく、現実性を帯びてくるかもだ。