INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

モンゴル力士同士の優勝決定戦、三賞独占・・・・・蒙古帝国、極東に覇す

優勝決定戦凄かったすね。
絶対横綱朝青龍とあれだけ真っ向勝負でいけるとは。
俺は技のデパートモンゴル支店の登場以来、あの多彩な投げ技ができるモンゴル力士が日本人力士より大好きなのだけど、観客はどうなのかな。
一時はかなり減ったのだそうだが、復調の兆しは見えたのだろうか。


【補足】コメント欄より

素町人@思案橋 『突然で恐縮ですがご招待です。
朝青龍の優勝」に関するクイズを作りました。
「伝説の横綱たちと朝青龍。誰が強い?」という記事です。
問題は、「記録が残る3人の名力士のうちで幕内勝率がいちばん高いのは?」
回答の選択肢が3つあります。□雷電 □稲妻(7代目横綱) □朝青龍
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200603/article_89.html
他にも500問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ