INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

SRSの門戸開放を喜ぶ、格闘技の「コロッセオ」を!

録画したのをようやく見たが、今回は、独立系の国内外のキック、総合の興行から、面白いものや重要なものをピックアップして試合を見せる(関根勤が案内役)形式だった。

これは日本テレビ全日本プロレスの中継が打ち切りになり、NOAHが始まるまでのつなぎとして、インディーを含めた小さい団体もピックアップしてまとめて放送する「コロッセオ」をほうふつとさせる。あれのほうが面白かったという声は今も根強い。
インディーのお仕事、の先駆者かも)

総合もキックも、小さい団体が増えている。
そして、PRIDEもK-1も、そこで上がった人を吸い上げて輝かせるシステムだ。
中小団体のメイン級をピックアップすれば将来PRIDEが売り出す、そういう選手の知名度も上がるし、団体にはカネも入ってくるしでいいことづくめだ。
これを定期化してほしい。
そのとき、パンクラスもそろそろSRSと和解してはどうじゃろか。


【メモ】夜に、あとひとつエントリ