INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

亀田興毅、「世界」は兎も角「世間」を奪還。格闘技から。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060309-00000001-spnavi-spo.html

TBS系列で8日に放送された、「ボクシング亀田興毅世界前哨戦第2弾」(21時〜21時54分)の平均視聴率が24.8%(ビデオリサーチ調べ)を記録したことがわかった。占拠率は29.7%で、最高瞬間視聴率は第5R終盤、興毅がカルロス・ボウチャン(メキシコ)にボディブローを浴びせている場面(21時42分)で31.8%だった。

最近のPRIDE(遅れて昼放送)やK-1などを大きく上回った。ついでに徳山の世界戦も上回った(笑)。来週は、同じTBSの同じ曜日の同じ時間帯で「HERO'S」がやるんですよ。
比較されることは必至。
うーむむむむむむ。今後、ボクシングは構造的に亀田兄弟一人で引っ張れるだろうが、HERO'Sは何人もを高いギャラで引き止めないとだめだからな。コスト的には・・・

あとね、どこもそうだろうけど「亀田興毅」のキーワードによるここへの来訪者がすごく多い。あんまり有名芸能人などを扱わないこのブログだからと言うこともあるけど、個人名からの来訪者としては過去最高かもしれない。



やっぱり、ボクシング界の皆さんは心配することなかったみたいですよ。世間は、結局なんだかんだいっても権威と歴史のあるボクシングが好きだったんですよ。亀田兄弟の特異なキャラクターもあるだろうが、それにボクシングの持つ力も絶対にプラスされている。
ただし、今のところは「相乗効果」というか、単独では発揮できないっぽいが。

あれだな、総合格闘技は頑張って着飾ってダイエットしてエステに通って今の地位を築いたが、何の意識もせず「祖母からのお下がりなんですけど・・・」といって持ってるバッグが超高級ブランドという良家のお嬢様にあっさり人気を奪われるというパターン(笑)
どこの60年代少女漫画だ。


総合格闘技がまずやるべきことは・・・ボクシングのトゥシューズに画鋲を入れておく。

ギャワー。(ファーザー風)

★】 5 月 5 日こどもの日にまたまた TBSvs フジテレビ視聴率戦争? < 特命
亀田興毅次戦は“5月5日有明コロシアムで行われることが決定”だそうです。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060309-00000024-spnavi-spo.html

5月5日はPRIDE無差別級GPの開催日でもあります。
http://www.prideofficial.com/free/ticket/gp2006.html

ここで亀田のほうが圧勝したら(ってPRIDEは地上波ないけど)K-1のほうも困るんだろうな。