INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

映画「修羅雪姫」放送(TV東京)

[映]「修羅雪姫」 (1973年東京映画) 2月23日(木) 27:00〜28:50 テレビ東京


修羅雪姫◇73年、東京映画。梶芽衣子。4人の悪人に夫と子供を殺された女性が、犯人の1人を殺して投獄され、女児を産んで死亡した。元旗本の僧侶の下で厳しい剣術修行を積んだその娘、お雪は、母親の恨みを晴らすため復讐(ふくしゅう)の旅に出る。藤田敏八監督。

この映画のことを知ってるかといえば知らないし、実際のところ私は見ない気がするが、例のタランティーノの「キル・ビル」が大変な影響を受けているという話を、同作品の公開のときに聞いた。
あと、題名にやっぱりインパクトがある(笑)ので覚えた。

検索したら次週に続編が放送。
3月2日(木) 26:30〜28:10 テレビ東京 [映]「修羅雪姫 怨み恋歌」