INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

三谷幸喜と太田光、その屈折した感情

http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20060216#p2
毎週のように、朝日新聞の三谷コラムを紹介する「今週の三谷幸喜」というコーナーをこのブログは持っていて、読んだあとは当然、この「テレビのスキマ」のエントリを思い出して紹介しようと思っていたのだが、切抜きを無くすというよくあるパターンで紹介失敗した。

http://d.hatena.ne.jp/comy/20060215#p1
で私のかわりに(じゃないよ!)、内容は詳しく紹介されている。


「俺はお前がうらやましかった」「私こそ・・・」というカミングアウトといえば、ガラスの仮面でもそうなったような記憶がある。
それより、谷口ジロー作画による、夢枕獏の原作に忠実な「餓狼伝」(全1巻)では、丹波文七が最初の道場破りで破れた梶原にリベンジを挑み、決闘場所の山下公園に向かうとき「(最初の戦いで)俺はお前が怖かった」と告白を受け「もう、それで十分ではないか・・・」と迷うシーンが描かれている。

あの、原作忠実版の餓狼伝はもう流通していないのだろうか?