INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

kamipro(旧「紙のプロレス」)読みどころはココ!

昨日付から、移動しました。

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/

【メディアの話題】 kamipro 最新号の宣伝です !! < kamipro 編集部
kamipro NO.96』は880円(税込)で2月22日(水)発売!! (地域により発売日が異なります)
一部書店&プロレス・格闘技ショップでは20日より発売してます!!

【内容】
表紙は……“闘魂の鎖”を引きちぎった日本のキングコング藤田和之!!
☆巻頭カラーは野獣覚醒、藤田和之10ページロングインタビュー! 果たして野獣の選択はPRIDEかK-1か!? 聞き手は“GK”金澤克彦だ!!
藤田和之の盟友はこの男、パーソナルトレーナー和田良覚インタビュー「藤田君を世界最強の男にします!」
☆中カラーは、KO負けした直後、素晴らしいタイミングでカラー20ページ全部・所英男、徹底大特集!!
所英男の風呂なしアパートに潜入、所さんが語るプロ全試合、スタジオ特写他
☆ROAD TO 無差別級GP!! PRIDE.31直前特集!
☆なぜ、いまノゲイラ戦なのか? 田村潔司インタビュー!
ノゲイラが本誌だけに激白!「これは調整試合なのか?」
☆北欧格闘技の歴史とともに、ユノラフ・エイネモの実像に迫る!
☆誰もが知りたいPRIDE無差別級GP出場選手大予想!!
☆2大メジャー噂の真相、匿名座談会! PRIDE・K-1UFCの関係はどうなるのか? PRIDE武士道のビッグプロジェクトとは何か? 立ち技中量級の驚ガクの噂とは? 先取り&先走り情報満載!!
☆『MMA WEEKLY』編集長、スコット・ピーターソン、インタビュー連載スタート!!
☆『Dynamite!!』の裏MVP、中尾芳広がついにロングインタビューで登場! あのキス事件の真相を赤裸々に語る!!
「ヒーリングの唇? カサカサでした」
K-1 MAXで大ブレイク! ……し損なった男、飯伏幸太インタビュー!
☆“男の憧れ”マサ斎藤が登場! AWA旧友再会対談、マサ斎藤×ニック・ボックウィンクル!!
☆2・10ハッスルオーディション濃密徹底詳報!
☆女子プロ界のリビング・レジェンド、“セクシーパンサー”ミミ萩原改め「聖矢」インタビュー!
☆HG大ブレイクのいまこそ再評価! 学生プロレス9ページ大特集!!
新日本プロレス大激震特集! 中村祥之、金澤克彦、長尾浩志が語りまくる!!
☆I編集長の喫茶店トーク・ラウド 今月は「“殺し”とは何か?」を語ります!

他、今月もとにかく盛りだくさんでお届けします!

注目部分は太字にしました。

1

MMA WEEKLYと提携を結んだという情報にムムム。
前、「ガチ!magazine」の時も思っていたんだけど、海外インターネット・サイトの人々というのは日本には無い独自の情報源もある(というか多くは選手と個人的にダチ)半面、大きさ的には日本の雑誌メディアのどれほどの経済規模もないし、知名度や社会的地位も小さい。日本の雑誌は海外のネットメディアと、もっと連携を強めたほうがいいし、彼らを「個人」としてピックアップしたほうがいいと考えていました。
実際、ゴン格などはそれを専門誌的なスタンスから進めていたが、kamiproまでそうなるとは正直予想外でした。
俺も、kamiproの名を日々、海外に広めています。今回も宣伝した。
いつも書名の前に”PRIDE semiofficial magazine”と付けて誤解(正しく理解?)させているけど(笑)。

2

藤田和之パーソナルトレーナーになったということは、和田氏は猪木事務所を一緒にやめたのかな?(つうか猪木事務所どうなったのよ)。「S」さんが一緒に辞めて、藤田の代理人になったとも聞く。
実はトレーナーとしての手腕のほうがレフェリー、ルールディレクターとしてより高く、日本でも有数らしいね。あと、スパーリングパートナーとしてもよろしい。
今回のインタビューで
「いや〜〜、藤田君、ぼくより全然弱くて」とか言ってないだろうな(笑)。

3

「立ち技中量級の驚ガクの噂とは?」
そりゃもちろん、それ自体が成長するとかではなく、相手の妨害になればいいと。
この前、漫画版「餓狼伝」を見て思いつき、一部で披露した「新・社長シリーズ」。

参考 http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20060114#p1

榊○「興行師はヤXXに勝てねェ 仕切りも煽りも習ってねェXXザにだ」

山○「・・・・オス」

榊○「ならば どーする」

        「なっちまえばいいんだよ ヤXXに」

この会話はフィクションであり、てめえらマスコミにしゃべるんじゃねぇ

4

マサ斎藤、なんかどっかの噂で「病気で日常会話にも不自由だ」とか聞いていたのだが、元気みたいで何よりだ。

5

中尾芳広は、あの後の流れを自分で分かっていて、それを打ち消すんじゃなくて、そこに乗ってやろうとする感覚は見事である。
しかし、それでどこへ行くつもりなんだ(爆笑)。QUO VADIS