INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日「水戸黄門」はおなじみ、「ニセ黄門」が登場?いや違うか。

水戸黄門 「脱藩者は老公に瓜二つ・佐伯」 2月20日(月) 20:00〜20:54


水戸黄門◇光圀(里見浩太朗)一行は佐伯に到着。千太(三波豊和)は光圀にそっくりな旅の侍、喬之介(里見=2役)に出会った。喬之介は家老に陥れられ、藩の家宝の刀を盗んで逃げたことになっている。汚名を着せられたままでは娘の由紀乃(遠野凪子)にも会えない。刀の行方を追う喬之介は、藩主の帰国の時が家老の悪事を暴く絶好の機会と考えていた。そんな中、喬之介が帰ってきたと知った家老は由紀乃を捕らえる。わなと知りながらも喬之介は由紀乃の救出に向かう。

たまたまテレビ欄で目に留まった。
水戸黄門なんて毎回毎回やってることは同じだし、どーでもいいんだが、それでも「今週、ニセ黄門登場!」というのはなんか気を惹かれるね。
おやおや?でも、ニセ黄門というのは本当にそっくりじゃダメで、他人が演じないとダメだから、これは全く別のコンセプトかしらん。

どっちにしても、どーでもいいっちゃいいですな。
でも報告しといた。