INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

そういえば上ふたつに絡んで。

何度か書いたが、代々木第二体育館にはJRだと原宿駅に降りるのが一番近いが、ここはすぐに明治神宮があるのは分かるとして、ちょっと近くに「東郷神社」がある。

ここもまた、東郷の生涯や戦歴が、なんか大正モダアン的な絵のパネルになってたり、「皇国の興廃此の一戦に有り」という絵馬があったり、例の東郷ビール(オランダで生産されてる「世界の提督」シリーズ)が売られていたりと、こちらもなかなかにキッチュな中にも興味深いものがある。
休日だと、バザールつうか骨董市もやってるんだけどね。


相手はロシアじゃないが(笑)日本の勝利を願うという点で、今回のメインにおける川尻の防衛を熱望する向きには、絵馬を奉納するのも一案であろう。

http://www.asahi-net.or.jp/~ku3n-kym/heiki7/tohgo/tohgo.html
http://www.harajuku.jp/dhw/date/hea/hea02/hea021.html


ただ、その近くに某新興宗教の本部もある。
俺はついでに見物したこともあるが(笑)、あまり物見高くない人は間違えないように。