INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

北岡悟という存在

パンクラス北岡悟のブログは、「時間差」があり、今日明日のトピックは、しばらく後になる。最新のエントリは試合直前だ
http://blog.livedoor.jp/str8024/archives/50350005.html

うーん、このあとは書きにくいだろうなあ。




さて、北岡悟は、選手権試合前の好調ぶりのほか、歯に衣着せぬ言動でも注目を集めていた。たとえば、船木誠勝が「今のパンクラスはどうしようもない」と批判した時、「船木さんはそんなこと言う権利はない」「近藤さんたちは旗揚げ初期のメンバーより、はるかに凄いことをやっている」と噛み付いたことが有名。
その他、試合前、試合後のコメントが基本的に超強気なんだなこの人。


また、男祭り2005の近藤の判定に抗議し、ジャッジを挑発したことも、北岡のやったことではないか?といわれている。。
なんと試合後に、kのセコンドの行為がマナー違反ということで近藤にイエローカードが出されパンクラスの給料の1年分にあたる、出場料の1割カットがなされた。


そういう彼の活動をアナウンサーは「格闘思春期」と呼ぶ。なるほど。
だからこそ大騒ぎになったのだ。

しかし。


http://blog.livedoor.jp/usiwotaose/archives/50532692.html


http://blog.livedoor.jp/usiwotaose/archives/50549263.html



を見よう。知らない人は、彼への感情が一変する・・・・と思う。

テーマの掘り下げもできずすまんが、今回はこのリンクの紹介に価値がある