INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

新間寿がいらんこと言いまくり(週刊ファイト)

今週のはすごかったですね、ターザン山本による新間寿インタビューが。

だって、いらんこと言いまくってるもの。
ああ、実物を無くしてしまって正確に引用できないのだが、要は


・新日がこの前の東京ドーム、某企業に大量に券を渡して動員を依頼した。
・その企業も裁ききれず、変なルートにその券は流れた。
・だからネットの安売りや他の中古店などで券が安値で買えた。
・あまつさえ秋葉原などで券が無料配布された。
・だから新日ファンじゃない人が大量に来て、会場に熱気はなくアントニオ猪木にもブーイングがあった



・・・ぜんぶ、うわさがあれどソースを押さえるのがはばかられたネタだ(笑)。
ほら、この狂犬のようなブログでさえ、結構及び腰に書いてたのに。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20060104#p2


今後は「1/18発売の週刊ファイト新間寿が認めた事実」として、どうどうと遡上に載せられるわ。

<補足>一部はネット上で発見

85 :お前名無しだろ :2006/01/19(木) 18:15:07 id:QqTiF7iP0
ファイトでの新間の証言

新間:1万枚のチケットを買ってくれた会社は、
プロレスと関連のある所ではなかったんだよね。
だから、その1万枚のチケットがとんだところに出てきてしまった。
例えばインターネットで非常に安く売られてみたり。


新間:あるいは、浅草の『花やしき』に作った闘魂神社に来た人に配ってみたり。

新間;秋葉原で配ったりとかね。


さらに、ユークス傘下となって最優先課題となっている「売掛金、未収金の回収」に関しては新間さんは当事者中の当事者だ、(つまり、新間氏が大量にチケットを預かり、顔で売りさばいたのはいいが、そのお金が結局新日本に渡ってないと。)。草間政一前社長の失脚は、けっきょくこの問題に最初に手をつけた草間氏と新間氏の対立で、新間氏がXXXXにネガティブキャンペーンの情報を流すことでマスコミ世論をリードして・・・・てなこともあったらしい。


新間氏はこの売掛金回収路線に不満で、「○○○枚預かっても、全部売れるわけじゃないんだ。売れずにうちで預かりっぱなしの残り枚数もある。回収を厳密にやるなら、売れ残りをきちんと興行日前に引き取りに来るべきだろう」


うーむ。上場企業と、その株主に通じる理屈かどうか。
つうか、またひとつ悪意に満ちたプロレスファンが、ユークス株主総会で騒ぐネタができたような(風説の流布)。あ、そのためには今週の「週刊ファイト」を買いなおして、保存しておくべきかも。


ちなみに、新間氏は猪木をやじったファンに「お前らひどすぎるぞ!」とどなりこんだものの、その観客たちは「今の新日マットの元凶は猪木じゃないですか!もうこれ以上、猪木はかかわるべきじゃない」と正論を言って一歩も引かず、新間氏は逆に「後楽園の興行のイベントとして、ああいうファンと公開討論トークショーをやりたい」とまで主張するようになった(笑)



予告

昨日付(1/19)で途中まで書いた「悪役レスラーは笑う」評の続きは一両日中に。21日発売のKamipro森達也氏のインタビューが載るらしいから、先回りされないようにしないと。