INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

大石英司原作 「神はサイコロを振らない」

ブロガーとしての印象が強く、私は氏の小説は「朝鮮半島を隔離せよ」「沖の鳥島爆破指令」などしか読んでいないのだが。
http://eiji.txt-nifty.com/diary/2006/01/post_7feb.html#comments

1月18日(水) 22:00〜23:09 日本テレビ Gコード(3392234)

神はサイコロを振らない(新番組)
◇10年前に消息を絶った旅客機が突然現れ、死んだと思っていた親友や恋人と再会した女性の思いを描く。大石英司原作、水橋文美江脚本、佐藤東弥演出。羽田空港で地上サービス係を務めるヤス子(小林聡美)は、10年前に航空機事故で親友の客室乗務員、亜紀(ともさかりえ)と恋人だった副操縦士の木内(山本太郎)を失った。亜紀らの乗った飛行機は消息を絶って以来、見つかっていなかったが、墜落したと見なされた。しかし事故当時、量子物理学者の加藤(大杉漣)は、飛行機がマイクロブラックホールに吸い込まれたとの仮説を発表。時空を超えて10年後に再び出現すると予言したが、その説は誰からも相手にされなかった。加藤の予言した日、亜紀らの乗った飛行機が長崎空港に出現。ヤス子は10年前のままの姿の亜紀や木内と再会する。

その他まとめて。

浅草キッドアサ秘ジャーナル新春版」

水曜深夜 零時55分から


失敗

うわー、今日TBSチャンネル司馬遼太郎原作「関ケ原」をやってたそうだよ。
名コラムニストでもある鴨下信一演出もさることながら、その顔ぶれが今では再現不可能な、無駄な豪華さを誇ったのだ。録画しときたかった_| ̄|○

http://store.nttx.co.jp/_II_D110477638

徳川家康森繁久弥石田三成加藤剛北政所杉村春子細川ガラシャ栗原小巻など二度と再現できない豪華な顔合わせが実現した。また、

付け加えると晩年の老衰した豊臣秀吉宇野重吉、家康の謀臣本多正純三國連太郎


みんなも機会があればご覧アレ。けっこう公共図書館などにもビデオが置いてある。



岡田斗司夫M-1観戦記 「いまどきの漫才論」

なかなかに深い。分量としてもまとまっている。
http://putikuri.way-nifty.com/blog/2005/12/m1_790d.html