INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

桜庭和志vs美濃輪育久に関して

小生が仕事中に、わざわざこのカードに関する感想をメールで聞いた御仁がいやがってな(笑)。
で、俺は「ああ、このカードは桜庭vs田村潔司が結局実現しない場合の、代行カードと前から言われてましたもんね」と答えたのだが、あらためて、仕事を終えて巡回してみたら、そんな情報のことに触れている人はいない。
俺は極秘情報に触れられるわけじゃないから、してみるとこれは単に俺の願望、脳内カードだったような(笑)


で、そう考えるぐらい?これはいいカードだと思います。
なんとなれば、非常につりあっているから。
美濃輪育久は、決して弱い格闘家ではない。フィジカルでも技術でもそれなりのものは確実にも持っている、けど戦略は無茶苦茶だし(笑)、合理性という点からはるかに遠いアレコレもあるしで、超一流、トップ中のトップとみなす人はほとんどいまい。
そして桜庭和志、総合全体の進歩に加え、なにしろ満身創痍ともいえる怪我で、昔はバリバリのトップであったのも事実ながら、これも今や超一流どころには勝てないことも確実だ。



さて、この二人が闘ったときにどうなるか。
実に興味が尽きない。個人的には、実際に分からない。

このブログで何度も書いた、お馴染みのセリフだが、興味を呼ぶ試合は必ずしも「Who is the strongest?」を決める戦いだけではない。「Which is stronger?」でもいいのだ。


戦いぶりは、両方ともポジショニングよりも極めにこだわる性格だったから、U系再現となるかもしれんし、一方で美濃輪もパウンド、桜庭もスタンド打撃なんかにあらたに興味を持ちつつあるからまったく違うことになるかもしれない。


あと、今回の桜庭のコメントも見事だった。(スポナビ参照)
昔の「自分は日本人とやるつもりはない」という主張自体、なんか解せない、よく分からない主張であって、アレは保身、格の保持だけだったんじゃないかとも確かに疑えた。
しかし、やはり本人自体が、多くの日本人の戦いに反応する、熱い魂を持っていたんだろう。

ま、こんなカードを実現させたんだから、世界最高峰のリングとやらにまたもジャイアント・シルバが登場するような他のカードも仕方ないか(笑)。
ま、これはこれで、あとでネチネチと嫌みを(笑)。