INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

メトロン星人補遺。

二代目といえば、有名どころが隣の半島やアメリカ合衆国にいるわけだが、宇宙人にも代々続く名門がある。バルタン星人は5代目か6代目か。代々地球侵略を生業とする、伝統の一族だ。
(まあ、祖国の星はすでにない、流浪の宇宙人でもあるが)次にハッスルに参戦するんと違うか。


メトロン星人にも二代目が存在する(キーワード参照。ウルトラマンAに登場した)。
このジュニアが、いつもにこにこ笑顔の、人当たりのいい若旦那なんだ(笑)。ネットだと、どこかに写真があるだろうから見て欲しいのだが、若旦那というよりひょっとして、人間で言えばまだ小学生とかかもしれない。
キャンディーでも買ってあげたくなるような、なんともかわいいヤツ。
父を尋ねて3000光年か。


しかし、メトロン星人の弱点でもあり、特徴でもあるのだが、彼らは「縦に切りやすい(裂けやすい)」という性質があるのだ。写真見ると分かるよね。
ジュニアも、綺麗に縦にまっぷたつに切断されてしまいました。

ところで、この二代目三代目怪獣に対しては面白い話がある。
あとで。