INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

タモリ、水道橋博士が「徹子の部屋」に連続見参!

ようやく日程が決まったぜい
http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20051207#p1

毎年恒例のタモリさんが訪れ密室芸を披露する「徹子の部屋」は、放送日が23日(金)であることがわかりました*2! 楽しみ。

その前日の22日(木)には浅草キッド・・・

なぜ徹子の部屋タモリで盛り上がるのかについて、未見の人に言わずもがなの解説をしようかと思ったが、面倒なので検索した。
http://www.h2.dion.ne.jp/~kinki-bc/z14-z12-26.htm

黒柳「さあ皆様恒例の年末のタモリさんです。徹子の部屋はをタモリさんを拝見してそしてお正月を皆様に迎えていただくということに決めておりますからこれから後の番組の方はお気の毒ですけども一応私どもはそう考えておりますから。笑っていいとも20年。5,000回を今年お迎えになったということで本当におめでとうございます。

と、いうことなんだよ。
まだ分かりづらいか。いまさらの話だが、タモリはもともと「密室一人芸」で世に出た人。
しかし、司会者として活躍する中、その芸だけを単独で披露する機会はなかなか無い。

そこでいつのまにか、その1年で開発した新たな芸を、「徹子の部屋」で総ざらえするのが恒例になった次第。