INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

来年、「ビートたけしフライデー襲撃」20周年

http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20051130


ダンカン あれは講談社を出る前だよ。暗い廊下みたいなところでね。ドアが開くと、外がぱあっと明るくなって、フラッシュがバッと焚かれて……。

タカ 向こうで報道陣が待ち構えている時に「おれ、土方してでも、おまえらを絶対食わせてやるからな」。

ダンカン その時、おれ絶対これ、後々十年先か十五年先に「フライデー事件」でドラマになると思ったよ。おれの役は萩原聖人かなんかで……(笑)。

井出 何、余計なこと考えてんだ。

ダンカン役が萩原聖人かどうかは別にして、来年事件後20年という区切りもあることだし、是非ドラマ化して、この事件を多くの人が改めて考える機会にして欲しいところ。

大人になったたけし役を演じた人といえば「浅草キッド」での水道橋博士や「菊次郎とさき」の塚本高史が思い出されるが、中村獅童なんかが適任だと思うがどうだろう。

当時の実写記録フィルムをふんだんに交えるとか、いっそ完全なドキュメンタリー映画として作るという手もあるな。というか北野フィルムで制作・・・するほどあつかましくないか。