INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「空手バカ一代」、こりゃ地上波放送できんわ

マオリ族に伝わる、まさかり術との対決で、大山倍達モデルの飛鳥拳が会いたがって探し、ようやくめぐり合う人がいるのだが、会話に出てくるときは全て「マオリ族の(ピー)」「(ピー)の彼が」など、音声消されまくり。
いったいどういう職種や身分なんだろう・・・・・・・とかなり緊張して(苦笑)見ていたら、出てきたのは品のいい、知恵に満ちた老人だった。


ああ、分かった。たぶん(ピー)の中身は「酋長」だったんだよ。
たしかに、部族社会のリーダーと国や地域のリーダーを区別する必要は無いから、現在、言いかえや統一するのは相当の合理性があると思うが。昔の作品まで消すとはね。

怪獣しゅう長・ジェロニモンはどうなるのだろう。