INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ホーリーランド」って、最終回近くねえか?

作者が同じ「森」だからというわけじゃないが(笑)。
題名は何の根拠も無いけど、感覚的にさ。お話として、ストリート・ファイターだったユウが、街に再度降臨したプロのキックボクサーと闘う、そして今まで拳を交えた男も含めて、皆が「お前が(「リングのプロ」に対峙する)街の代表だ」と後押ししてくるなかで「もう、僕はひとりじゃない」と実感する・・・・

これじゃ、終わらざるを得ないんとちゃうか。担当編集が、むりやり「終」という時を消して、目の玉の飛び出たユウゴが「次回からもっと面白くなるらしいでやんすよ!」と話すカットを入れる・・・ぐらいじゃないと次の展開はおもいつかん。

あるいはカリスマが「ついに俺が食いたいと思うようになったか・・・」ってんで、最後に闘魂伝承の対決を行うぐらいかな。ああ、彼のトラウマ話を、まだ引っ張ってたっけ。

まあ、続いてほしいんだけど覚悟だけは完了してる。
もしほんとに最終回だったなら、この前のキャストが歳をとらないうちに、全編をドラマ化してほしいところ。


【補足】あ、もうひとつ連載長期化のアイデアを思いついた。素顔ではどうしても気の弱さが出るユウが、顔に厚い悪魔風のメイクをして「俺は地獄の(以下略)」