INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

HERO'S韓国大会再考・秋山成勲はどうでしょうか。

もうGyaoでは全試合ノーカット放送されているそうで、見られる環境の方は羨ましいところですな。金原弘光vsファウスト博士の試合が見たいのだけど。


で、地上波で放送されていた秋山成勲vs奥田正勝ですが・・・・・。
最初に打撃を当てたし、それなりにいい感じなんじゃないでしょうか。でも、バスターによって相手を決められたとはいえ、寝技の展開はそこそこな感じもあり。
パッパッと流れるように、自分のポジションを作るというようには見えないなあ。
あと、今回の視聴率で、秋山の部分が飛び抜けているかどうかも気になります。

WWEショーン・オヘア

そういえばキム・ミンスもいたっけ。柔道の実績では秋山より上だったが、ショーン・オヘアといい試合をしてました。ミンスがまだ慣れてないのか、オヘアがそれなりの適性があるのか。


でも、WWEは韓国でも人気だったから適材だったかも。
前、UFCについて書いたときに「WWEをクビになった選手をイケニエにして倒せば、大衆的人気をさらに得られるんじゃないか?」と書いたことがある。いくらスポーツ・エンターテインメントだとしても、小さい子供の中には真のファイトだと思ってる人もある程度の割合はいるだろうし、本気でやれば強い、という幻想もあるだろうからね。

ところがダナ・ホワイトは「シロートとUFCファイターのカードなんか組まない。そんなことをしたら・・・まるでPRIDEやK-1じゃないか(意訳)」といっている。


しかし、ケンゾーじゃないけど「元WWE(リストラされた)選手」はやっぱり使い勝手があってお得な存在だと思う。全日本プロレスが呼べるんだから(笑)、他でも呼べると思うです。