INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

秋山成勲vsホイス・グレイシー、そして村田龍一

もうすっかり一通り意見(というか文句)はブログで出ているけど、そもそもホイスは5分3Rの公式試合ルールを受けるのかしらん?
もうある程度、秋山も総合に慣れたし、ホイスの戦い方の全体像も分かっているならば、計15分上をキープしたり適度に投げてポイントを稼いだりはじゅうぶん可能だと思うんだけど。
ただし、泥い試合になりそうだなあ。GGじゃああるまいし「派手にやってください」みたいな要望はホイスが受けるわけ無い。秋山が豪快にホイスに完勝するというのもさらに考えにくい。
無制限、ほんとにやるかもな。
秋山は「年越しの死闘(=時間無制限)も覚悟する」といってるけど、つまりホイスは桜庭和志との伝説の一戦が生んだ「ルールをごり押しする」「ものすごい長時間の試合になるかもしれない」というのがもはや一種のギミックになっているのだ。
これで世間の関心を呼ぶのも計算のうちだな。
あとはTBSの編成的な都合次第かも。
いくら泥試合であっても、横並びで除夜の鐘中継するよりはいいような気がするが。



ところでDEEPの村田龍一選手、最後は豪快極まりないパウンドで相手を失神させたけど、それ以外がすべて「?」がつく試合内容だったっす。いったい強いんだか弱いんだか。
伸びしろはもちろん、無茶苦茶あるように見えるんですけどな。