INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

新聞から2つ

産経新聞10/21トップ記事

に、USENの決算記事を持ってきて、見出しにも獲っている。
しかしその主題は「300万の視聴者がいるGyaOですら、営業赤字である」というもの。
これは一過性か恒常的かも含め、ライブドアとの攻防戦を闘った産経(フジサンケイグループ)の意識がうかがえる。

毎日新聞10/20社説

社説:党首討論 この調子で議論の質を高めよ
http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/shasetsu/news/20051020ddm005070025000c.html
政治家を真正面から褒めるというのは一種のタブーですらあるのに、それに踏み込んだ珍しい社説

衆院選後、初の党首討論が行われ、民主党前原誠司代表が登場した。両党首とも真正面からテーマに向かい合い、誠実に議論する姿は無責任なやじを拒絶する雰囲気があった。国家の基本問題について党首が意見をぶつけ合うという本来の趣旨が生かされ、久しぶりにひと味違う国会議論を聞いた感じだった。

 コクのある議論は・・・・・・・・