INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

TBS株買収問題で、筑紫哲也さんが10/13に語ったこと。

筑紫哲也ニュース23
えーーー、ま、あの、たいへんなことでは、あるんですがね、
えー、ま、思うところ感じるところはいろいろありますけれど、
しかし、ま、TBSがどう対応するのか、それから村上ファンド
どう、動くのかいろんな分からないことがあります。
全体像が見えるまで、あれこれ言わないほうがいいかのもしれませんね

なんで?
こんなんでいいんだったら、今後このニュース番組の被取材者は、答えにくい質問には、みんなこんな感じで答えちまうぞ。

しつこく昨日の繰り返しで恐縮だが(笑)かつて筑紫さんは「いろんな分からないことがあり」「全体像が見えない」段階?で
http://www.tbs.co.jp/news23/onair/taji/s050222.html

http://www.tbs.co.jp/news23/onair/taji/s050224.html
と話してたっしょ。

・・・今起きてることは、プロ野球の世界でもそうでしたしコクドのこともそうでありますが、日本型のいわば20世紀型の資本主義がある。系列だったりグループだったりあるいはワンマンが経営するという、そういうものを壊そうとする人間が現れると、そこに一つの支持すべき理由があるのではないか、というふうに考える人たちがいる。そういうことを表している現象ではないかと私は思います。