INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「くまのプーさん」ミュージカル上演?

やじうまワイドを見ていたら、(しまった、TBSの反応を見るため今朝は「みのもんたの朝ズバッ」を見るべきだった)どこぞの芸能人がそのミュージカルに見に行くとかなんとか、やくたいもない話題をやっていた。

俺がいいたいのは、ディズニー的にデフォルメされたウィニー・ザ・プーを自分は許さない、ということである。
なんだあのバッタもんは。プーさんは、原作の挿絵として描かれたアーネスト・ハワード・シェパードの絵において極まり、そして終了している。
その気品、その技術、その優美さ。どうしてディズニー画の出番があるものか。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/shino-3/pooh2/classicpooh09.html


と思ってたら、なんとディズニーはちゃんと手を打っていて、このシェパード画のほうの権利もちゃんと買っているんだそうだ。くっ。

ならよお、この絵をそのまま動かしてみりゃいいじゃん。ピーター・ラビットはどっかでそうやってたぞ。ミッフィーもそうやってた・・・ってありゃ簡単すぎるか(笑)。


「むかしむかし,大むかし,まだまだむかし,この前の金曜日ごろなんだがね,くまのプーさんが、森のなかでただ一人,サンダースの名のもとに、住んでいました」