INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

村上ファンド&楽天がTBSの有力株主に浮上

         「多資争論」。

(ちなみに、日経新聞産経新聞が1面で報じている。村上ファンドは14日にTBSの持ち株率を発表(報告)する)しかし、危ないぞ危ないぞ買収されるぞされるぞといって、やっぱり買われたやんけ。おまけに株が、ちゃんと二倍以上になってるんだよ。
これはもう目端が利くとか利かないじゃなく、やる気と度胸があるかないかだよね。
俺は両方とも無いんですけど。
村上世彰についていけば愚民も儲かるのか、だ。

TBSも、「あのとき『ライブドアにも理あり』みたいな報道するんじゃなかった」と思ってるかもなあ。

【補  足】 かつて、筑紫哲也がTV局買収問題について語ったこと。
http://www.tbs.co.jp/news23/onair/taji/s050222.html

http://www.tbs.co.jp/news23/onair/taji/s050224.html


ぶわはははっははははっはは


まあ彼も、これに沿って今回もTBS社長を

「日本の資本主義というのはよく「同族資本主義」と言われてきました。つまり自分達のグループなり系列なり、そういうものを守ることが至上命令であって、そこに対してはあらゆる手段でそれを防ごうとする。「やはり外側に向かっては開かれていないんだな」という印象というのを振り撒きかねない」


と批判するんだとは思うが。