INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

橋本真也作詞「新日レスラー入場曲集」は日の目を見るか?

本日、部屋を整理して紙プロなどを片付けようと思い、そのまま・・・読み直した。
まあ、よくある展開である。
で、90号掲載の、橋本真也前夫人・橋本かずみさんに吉田豪がインタビューした話を再読して、あらためて笑いつつしんみりしたのだが、

−−長州さんとギクシャクしはじめたのも控え室で袋叩きにされたのが原点なんでしょうけど、本人のテーマ曲で替え歌を作ってたのが原因だったって気もしますからね。「長州力、足が短い♪」とか歌ったのがバレたみたいだから(笑)。


かずみ  「あれ、みんなの替え歌あるんですよね。いっつも家で歌っているから、会場に行って選手のテーマ曲が流れると、橋本の歌詞がどうしても頭に浮かんじゃって(笑)」


−−ぜひ追悼企画として破壊王の「替え歌・歌詞集」を作りたいものですけど。


かずみ  「あれ、全部ノートに書いて取ってあったんですよ(笑)。変なとこマメですからね。でも、そんなの本に載せたら長州さんに怒られるでしょ?」


−−いやいや、もう問題なしですよ!しかし、ホントに小学生イズム溢れる人ですよね。

このごく一部は、田中秀和(田中ケロ)氏の著作で紹介されていたと思う。記憶で再現すると長州の「パワー・ホール」は

長州力〜〜 足が短い
 長州力〜〜 腕が短い
 長州力〜〜 胴が短い
 長州力〜〜 全部短い 
 チャラララ チャラララ・・・・・


マサ斎藤「THE FIGHT」は
♪おーれは斎藤 背中が掻けない
 手が届かない・・・・


であったという。こ、こいつあガチだ(笑)。
これほどのクオリティが全選手でそろっているかはわからないが、ぜひ、全曲集を出してほしいものである。

続報 ボーカロイドが歌っていた

m-dojo.hatenadiary.com