INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

WWE対UFC、秒読み開始。

そうそう、こっちもちょうど同時期なのだ。
WWEが他局に移った関係で、UFCWWEは競合関係になり、10月冒頭、どっちも同時間にスペシャル番組を放送しガチンコで衝突する。

現在発売中の「ゴング格闘技」ではUFC社長のダナ・ホワイトに直撃インタビューを完了。今回の聞き手は堀内勇氏だ。この前、Hinerinさんがレポートすればいいのに、と当ブログでは書いたが、まあ仕方ない     (一部ウケ)。

斉藤文彦コラムなどと合わせて補足情報を整理。

・そもそも、スパイクTVではUFCジ・アルティメット・ファイター=TUF)とWWEが抱き合わせ(順番。WWE「RAW」の後にTUF)に放送されていた。
WWEスパイクTVからUSAネットワークに移った。
WWEの移行先は、規模がより大きいネットワーク。
UFCはこの次、TNAとタッグを組む。
UFCWWEを比べると、WWEの方がより若い層に人気。24-35歳のヤングアダルト層はUFC人気が上。
・TUFを見る人が、PPVの購買もしてくれ、相乗効果がUFCの予想を超えてあった

ダナ・ホワイトの調子の乗り方もなかなか面白し。

ついでに、太平洋を越えて
○ミ ヘヘヘヘヘヘヘヘヘ \(・_・ )トゥ ←丸投げを敢行。


海外サイト・プロレスパワー http://www.puroresupower.com/にメールを送った。

Hi,Major Website manager!
Today,I go to YOKOHAMA PANCRASE event.
(略)
By the way.
10/2 or 10/3, in your nation,WWE vs UFC TV war happen.
We are interested in it.
When you report about this TV war detail(your remark),I want to introduce it
in my site and NHB news.

「メジャーサイト管理人のZachさん、こんにちは。
10/2だか10/3だったか、WWEUFCのテレビ戦争があるよね?
すごくこっちも興味を持ってるんで、くわしく君がレポートや
感想を書いたときは紹介させてくれ」

・・・といいたかったんだが、まあ通じただろう。



ところでふと、「WWEがリストラをやるなら、その選手にそれなりのギャラでUFCに呼んだら?通はともかく、お茶の間(アメリカでも「お茶の間」っていうのか)の中には、「あの有名なWWEレスラーがここでは子ども扱いか!」と驚く層はあるんじゃないか?人気を奪えるんじゃないか???

・・・と思ったんだが、ダナの旦那は

私たちはプロレスラー同士のクレイジーファイトや、階級を無視した試合を組むことは無い。その点では(PRIDEと)まったく違うね。いや、もっと率直に言おうか、この合衆国のMMAというスポーツ界において、UFCはPRIDEのことを、同じMMAとは見なしていないんだ。彼らのことはなんと呼べばいいのか、それすら分かっていないのが、本当のところなんだ。
と仰っているので、このアイデアは不採用ということに。