INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

選挙活動とウェブサイト

これは正論、であるが・・・まずは読んでみて。

・・・次の選挙辺りではぜひ改善して貰いたいんだが、この大物の来訪に関して、きちんと情報を流すシステムを、ネット上に作って欲しい。
 候補者の演説予定すらネットにアップしちゃいかんというのは異常ですよ。リンカーンフォーラム辺りが仕切って、全ての候補者と政党の演説予定を集めて毎日公開するということにすれば良い。
 この程度のことすらさせない今の時代錯誤な公選法をみるにつけ・・・

http://eiji.txt-nifty.com/diary/2005/09/post_ed41.html

正論であるが、以降は何を書きたかったかというと、逆にそういうすき間があるなら、公や官ができないところで民の出番だと。

基本的には、党首・幹部の遊説日程はどこの党も教えたくて、人を集めたくて仕方ないから喜んで教えてくれる。現在活動している政党本部にすべて電話して聞くのも、まあ可能だろう。

それを自分のブログにUPすれば、まあいい呼び物にはなっただろうね。
いまさら思いついても仕方ないけど。

ストレート・ニュースというのもおこがましいけど、けっこうアイデア次第で直の1次情報をつかみ、発表する機会はころがっている。