INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「国家の罠」佐藤優が講演会(産経新聞より)

9日午後5時半、東京・神田の三省堂書店神田本店。

国家の罠刊行記念として。
参加費500円、要予約。(問)03.3233.3312


国家の罠」については、新党「大地」を鈴木宗男が立ち上げたこともあり、選挙投票日までには書きたいと思っていたんだけど難しいかなぁ。でも繰り返すが、いい本だよ。というか大傑作だよ。


国家の罠 外務省のラスプーチンと呼ばれて

国家の罠 外務省のラスプーチンと呼ばれて

ところが。

この前「メディアの支配者」という本を紹介したが、8/31の毎日新聞によると、この両書が「新潮ドキュメント賞」の最終候補だったそうだ。だが、最後に・・・

「ドロドロとした外交の舞台裏が実名で描かれ、ドラマとして面白い」などと複数の委員が推した。だが、視野が狭い。現実の外交を踏まえていない」などという強い反対論があり、投票の結果、受賞は(「メディアの支配者」)1点に絞られた

とのこと。この選考結果はどこに掲載されるのかな?審査過程自体が面白そうだ.