INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ネイサン・マーコートUFCデビュー。劇的人気回復のUFCに学べ?

ネイサン・マーコートUFCから派生した特別大会「アルティメット・ファイト・ナイト」に出場し、判定でイヴァン・サラベリーを撃破したとの由。
http://d.hatena.ne.jp/frigidstar/20050807

UGなどではこの試合のつまらなさに対するバッシングの論調が大半を占めている。・・・・・・まあその後のUGの経過を見てると消極ファイトを展開したのはサラベリーの方みたいだし、それに何であれ、サラベリー相手に勝利を収めるのだから・・・

うむむむ。まあ負けてしまうよりはよっぽどいいか。


前からとにかく、「リアリティ・ショー」を媒介にしたUFCの一般層への浸透は、力不足であっても取り組んで分析しなきゃいかんと思っているんだが、先に状況が進んだっすね。

一応、眼目としては「このテは日本で使えないのか?」という一点に書く内容を収斂させたい。
TBSの「ガチンコ」見とけばよかったな・・・・・・・・・


また週プロの斎藤文彦コラムによると、ハルク・ホーガン一家が主人公のリアリティ・ショーが始まったという。