INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

坂田亘について

こちらのエントリによると
http://d.hatena.ne.jp/Ryo1976/20050727/1122458976
本日は坂田亘選手のことを書くと、来訪者が多いそうだ。理由はPRIDE放送のお荷物、邪魔者として知られる小池栄子女史が何か話したそうだからで。恋人はPRIDEから1回で消えたんだから、そろそろ後を追って欲しいなあ。

それはともかく、

アクセスいただいたみなさん!坂田が日明兄さんにボコボコにされた話しか
    書いてなくて『正直スマン!©佐々木健介

とのことである。それがもし目当てなら、じゃあ引き継いでブログ上再現

上はブルゾン、下はスパッツの前田日明が、会場の隅?からバックステージへ。
はじめ歩いていたが小走りに。
【場面転換】
試合後、記者の囲み取材に答える坂田亘。偉そうに足を組んで椅子に座っている。
全法から突然表れる前田。
前田「なーにー、こーらーお前」
右のストレートパンチ4連発!!猪木のような弓をひくパンチが顔面に吸い込まれる。
4発目で椅子から転げ落ちる坂田。
左ロー(倒れてる相手の顔を狙う)、またぐようにして追い討ち右パンチ、
そしていったんバックステップ・・・サッカーボールキック!!

前田「(聴取不能)してんとちゃうぞこの」
立ち上がろうとする坂田にサッカーボールキック追撃、ミドル気味に入る、
右ストレートパンチ。
嫌倒れする坂田

そこにテンポよく左ロー連発
坂田「あっ、あっ」
お座り状態の坂田の頭に手を置いて膝、膝、蹴り、倒れた坂田に踏み付けコンボ
前田「ぼけ」

坂田にまたがる前田
坂田「すいませんでした」
前田「・・(聴取不能)・・んぞ、ボケ」
右ストレート2発
前田「ふざけろよ、このぼけ」

踏み付け。
いったんスタンド状態に戻す坂田だが、すぐにまた嫌倒れ。
坂田はオープンガードを取る(本当)が、前田は果敢にその
ガードの中に入り、右手を壁について、踏み付け4連発!!
サッカーボールキックも!
坂田「すいませんでした」
(右手が壁を持っているのは、ルール上問題ではないかとの
指摘もあるが、「流れの中なので」とのこと)

ここで坂田が、下から足を取りかける!!(ように見える)
しかし巧みに前田はそれをかわす。
坂田「どうもすいませんでした」

そして前田は折りたたみ椅子を持ち出した!!
足のほうからフルスイング
坂田「あうえっ」(この声が一番悲惨)
次は上から2発め!!
坂田「すいませんでした」
そしてなんと、タイガー・ジェット・シンばりに、再び折りたたんで・・・
縦にした椅子で直撃!!
坂田「すいあmせんでした」

前田、ふたたび2発の踏み付けを実施。
ぴくりともしなくなる坂田。


そして映像は、去っていく前田の背中を映す・・・・

【戦評】前田日明は、シュートボクセ・スタイルを駆使して、下からの坂田亘の反撃を封じたところが高く評価されよう。