INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

地球の裏側に残った、美濃輪育久に関する大いなる誤解

おなじみイリヤンさんのブログだが
http://iriyan.keyblog.jp/blog/10001049.html

三ノ輪選手(ママ)の1本勝ちもさすが!実は三ノ輪選手のことを、お気に入りにあげているブラジル人って、けっこう多いのだ。プロレス文化がないブラジル。『リアルプロレスラー拘りの赤い水着』が、理解できないから、『ミノワは尻を出してるからオカマかもしれないけど、テクニックがずば抜けてて素晴らしい選手』と、評価も高い。トップチームで修行していたことも有名・・・

文化の違いが生む誤解、というのがよく分かるではないか(笑)。
本人はというと、
http://www20.tok2.com/home/gryphon/JAPANESE/minowa/minowa.htm

−−パンクラスでは赤で少し長めのショート・スパッツでしたね。9.19のブラジルの試合ではプロレスラーがよく穿く、水着の様なショート・スパッツでしたが?
美濃輪「前のスパッツは違うと分かったんですよ。」


−−もう少し詳しく聞かせて下さい。
美濃輪「僕はプロレスラーですから。プロレスラーにあのスパッツは違うと思ったんですよ。やっと分かったんですよ。『あっ!間違えた!』って感じですね(笑)。」

というつもりらしいがな。
あと、BTTの修行のとき、最初の海外武者修行ということで気合が入っていたせいか、ノゲイラが「女の子を紹介してやるよ!」と言われても断っていたことが理由だとかそうでないとか。
日本ではマネジャーが「あいつは女好き!」と太鼓判を押して次号の雑誌投稿欄では「ショックです・・・」との女性ファンからの投書が来た位なのに。
・・・・・・・あれって、女性ファンだよな??



【メモ】高島俊男新井白石