INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

裏目裏目でだれを恨め?K-1MAX

小生は決勝進出者の誰にも強い思い入れがないので、例の
「谷川さんはだれを応援しているんだ?」
「Aだよな、明らかに」
「谷川さんのフォローが見たいのでBを応援しよう」
ということをやっていたが、途中から
「オイオイ分かった、俺が悪かった。もういいわ」
という気持ちになってしまった。誰がアンディ・サワーの優勝を期待&予想していたというのだ。
初戦の小比類巻貴之が、ちょっとだめだったね。


魔裟斗は大したものだった。素でマイク・ザンビディスは危険な相手だと思っていたが、2Rまではボディ・ブローと、これは以外だったザンビのローキックをを受けてやや判定を魔裟斗にするのは難しいかな?と思っていたら3Rでちゃんとダウンを奪って、文句なしの勝利を収めた。
棄権に追い込まれるようなダメージを食らったら結局は失敗だろ?という人もいるだろうけど、相手はワンマッチのつもりで全精力を出さないと勝てないようなレベルだと思う。
しかし、足の複雑骨折だとしたら、試合中に棄権になってもおかしくなかったわけで、それをなんとか最後まで闘えた精神力とアドレナリンもたたえるべきでしょう。
ラッシャー木村も金網デスマッチでオックスベーカーに足を複雑骨折に追い込まれた際、歩いて医者に行ったら、レントゲンを診た医者から「歩けるのは医学的に間違いだ」とかいわれたそうだ。
まあ、後遺症という部分では心配だね。
今の段階ではまだ、このジャンルは魔裟斗と一緒に消滅する可能性もあるんだから。
でも本人は、「100%に戻れなかったら引退する」と言い出しかねないタイプだし。




最後の決勝戦は前のほうを見られなかったからなんともいえないのだが、ブアーカオとアンディ・サワーシュートボクシング)じゃあ、政治的にはよそ者のアンディに勝って欲しくなかったんじゃ?それでアンディ・サワーが判定勝ちだったんだから、ジャッジは公平になったのかなあと思ったりした。


とあるファンいわく
『アンディ』という名前を聞くとKのジャッジは思わず勝たせてしまうんだよ
んな、ばかな。