INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

新間寿に金持ちの親戚できる・・・アントンハイセルに追い風(んなバカな)

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/24525053.html

499 :名無しさん :2005/06/07(火) 00:35:40 id:y8u5h/rn
今、吉田豪とターザンのトークライブから帰ってきました。
ゲストは、第1部が村上、第2部が新間で二人とも非常に話が面白かったので、まとめてみました。(略)

<新間編part1>
①まず、最初に姪っ子がお金持ちと結婚した事を報告。(自分はうすうす誰だかは知ってたが)その人は声優の高山みなみで、後見人は倍賞美津子
②とにかく、週刊現代に激怒・・・

さて金持ちとはだれぞ、と「高山みなみ」で検索してみたらこれだよね?
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_06/g2005060202.html
うわあそりゃ金持ちだ。
コナン橋落ちろ!(笑)」
・・・と書いた久米田康治がサンデーで連載してたら、ここぞとばかりネタにしてたろうに(いや、マガジンでもするか?)。


むかし岡田斗司夫が鼎談集のどこかで「漫画家のサクセスストーリー、ジャパニーズドリームは自分の作品がアニメ化されて、そこに出ている声優を嫁さんにすることだ」と言ってたが、「そんなベタかつチープなドリームがあるかよ!」という共通認識があったから爆笑ギャグとなった。
しかし、実際にそういう話が実現すると、なんか奥歯にこう、ものがはさまった状態になるな(失礼な)。

それはともかく、青山剛昌氏はその作品の出来はともかく(ミステリーの世界に、子供を引き入れる水先案内人としての功績は大だろうが)、経済的な面では21世紀で最大級の成功を収めた漫画家だからねえ。ぜひ新間寿の盟友、アントニオ猪木さんが人類のために開発を進めている永久電機のための開発資金を(笑)。・・・たぶん、5年後には10倍になって返ってくるでしょう。