INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

モデルになった選手の反応とは?−郷野聡寛ブログより

http://blog.livedoor.jp/gono/archives/23637899.html#comments

・・・「そういえば、ヤンジャンで連載が始まったばかりの漫画に、お前出てるぞ。あれ、どー見てもお前なんだよな。名前も『ゴーノ』だし。でも初回でいきなりぶっ飛ばされちゃってるけどな。アッハッハ」

って言うので、早速次の日コンビニでチェック。したらそれは連載第二回だったから、漫画喫茶に行って前号もチェック。

その漫画のタイトルは、

「益荒王(ますらおう)」
で、確かにいました。
『ゴーノ』が!

作者よ、あれが俺じゃないなんて言わせないぞ。あの富士額、あのヒゲ・・・

ま、漫画のモデルってどこまでモデルかという問題もあるし、いちいち断ってないだろうと予測は付いたがやっぱり断ってないのね。もし許可が必要だったら、グラップラー刃牙は成立しなかったであろうことは火を見るより明らかだし(笑)。

「なんで、ウチの雑誌は売れるんですかね? 面白くないのに」と当の編集者が悩んだという噂がある(笑)ヤングジャンプはフツー読まないが、一応格闘漫画?なら読んでみよう。