INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

今週の「タイガー&ドラゴン」

私は西田敏行のほう、つまり「花色木綿」のバージョンしか知らなかった。
古谷三敏「寄席芸人伝」では、完全にボケてしまった元名人が、前座で最初に覚えた「花色木綿」ひとつだけは覚えていて、この一席だけを何度も繰り返す独演会を、観客や楽屋が涙を浮かべつつも爆笑して支える・・・という話がある。
バックステージものは「ステージに間に合うか」で話を引っ張ると言う話も多く、そのときの意外な助けは組長だったという仕掛けはいい。
ところでアングルによっては、主役の顔は美濃輪育久に似てるような気がする。
パンクラスの頃はあまり気づかなかったが、美濃輪は格闘家としてはかなり甘いマスクといっていいのかもしれんね。