INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

夏目房之介、「スラムダンク」(井上雄彦)論を予定?

これによると、どこかに結構長文の井上論を書く予定があるらしい
http://www.ringolab.com/note/natsume2/archives/003455.html#more

スラムダンク』読む
 仕事の関係で『スラムダンク』をナイトキャップがわりに読んでいたが、昨夜ついに朝5時までかかって読み切ってしまった。だってやめらんないんだもん。
(略)最後の31巻なんかずっと泣きながら読んでた。絵がちゃんと見えねーの・・・

マンガ夜話スラムダンク」はかなり初期の回で、長いこの番組の中でも傑作として語り継がれています。いしかわじゅんが「井上は余り画が上手くない」と発言し、周囲を唖然とさせたはずだ(笑)。
(これはもちろん、「漫画としての画」と「一般的画力」の違いというらしいのだが)