INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

開幕前プレイバック・・・プロ記者たちの当初の予想は?(毎日新聞「記者の目」)

「発信箱」で思い出したので「記者の目」についても。
おなじみの記者予想は、発表時にも紹介させていただいたが・・・

http://www.mainichi-msn.co.jp/column/kishanome/archive/news/2005/03/20050322ddm004070008000c.html
パリーグまでやると膨大すぎるので、セリーグの方を引用しよう。

 ◆徳丸威一郎(東京)
 ◇1阪神 2巨人 3中日 4ヤクルト 5広島 6横浜

 ◇コメント
巨人・堀内監督の読みは「中日との一騎打ち」だが、星のつぶし合いで漁夫の利を得る阪神に栄冠。

 ◆湯浅聡(東京)
 ◇1中日 2阪神 3横浜 4ヤクルト 5巨人 6広島

 ◇コメント
飛ばないボールの使用で強力打線を誇る時代は終わった。投手王国・中日の有利は今季も動かない。

 ◆安藤由紀(東京)
 ◇1巨人 2中日 3ヤクルト 4阪神 5横浜 6広島

 ◇コメント
巨人が意地とプライドを見せ「おれ竜」を撃破。横浜は投手陣の奮起で4年ぶりに最下位脱出。

 ◆仁瓶和弥(中部)
 ◇1巨人 2中日 3ヤクルト 4横浜 5広島 6阪神

 ◇コメント
中日は昨季フル稼働した中継ぎ陣の疲弊がたたり後半に失速。戦力再編でスリムになった巨人が浮上。

 ◆栗林創造(大阪)
 ◇1ヤクルト 2巨人 3阪神 4中日 5広島 6横浜

 ◇コメント
古田の読みの深さでヤクルトが交流戦の星を稼ぎ、最後に笑う。阪神は鳥谷の遊撃固定が吉と出るか。

 ◆張智彦(大阪)
 ◇1巨人 2阪神 3中日 4横浜 5ヤクルト 6広島

 ◇コメント
巨人にも学習能力はあるでしょう。良くも悪くも期待を裏切ってくれるのが中日・落合監督です。

巨人優勝が3人も、ぶははっはは。
他人が予想を外す(いや、まだ可能性はあるが)のを見るのはなんて楽しいのだろうかのう。

・・・そこのPC前の君と君、俺の過去のPRIDE勝敗予想を検索したりしないように。