INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

一大醜聞勃発!!角田信朗、レフェリング中の一方への肩入れ認める!!

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/20413745.html

昨日(28日)放送された「ダウンタウンDX」内“視聴者は見た”のコーナーで角田選手(ゲスト)が、「K-1 福岡大会」でレフリーを務めた試合で片方の選手に肩入れをしていた事が告発(笑)されていました。
肩入れされていた選手は武蔵選手です。

相手の外国人選手には「クリンチするな!」と怒鳴っていたのに、武蔵選手には「チャンス!チャンス!」とアドバイスしていたそうです。
そんなリング上の言葉を何故観客が分かったかというと、レフリー(角田氏)にはマイクが付いていたからです(笑)。

この事を指摘された角田選手はニコニコ笑いながら、「あのころの武蔵はショッパイ試合ばかりしていたから、つい小声で『チャンス!チャンス!』とアドバイスしちゃった。」といった感じのコメントしていました。

「一大醜聞」なぞと煽り気味に書いたが、実際のところ、何の反響も呼ばずに終わるでしょう(笑)。でも、ふつーに考えると処分ものじゃないかなあ。
これぐらいなら許容範囲なのかなあ。なんで角田も、生中継でもあるまいにカット要求とかしなかったんだろ。
格闘マスコミ的にはどうよ。