INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

少年マガジン好調、少年サンデー不調

世の中絶対ってことはないものだけど90年代や、一時期ジャンプを抜いたとかいう時代も「オレがマガジンを楽しめるなんて日は、絶対に来ないだろうな」と思っていたんだが・・・「課長バカ一代」時代から好きだった野中英次が無謀じゃないか的に「魁!クロマティ高校」連載を開始して以降、少しずつ他の作品も楽しめるようになって、今は少年サンデーより読む作品多いわ。
プラネテス」の作者が連載を開始したとなったら尚更だ。

・・・と同時に、サンデーのほうで読む作品が急減したってことなんだけど(笑)。
下コメント欄で教えてもらった
http://dr.komagi.com/3year/diary.htm#050207
なのかなあ。

……でも三上前編集長関連の話は各所から漏れ聞こえて来てるんですが、表に出ない・出せない話の方が多いので、結局はここではオフレコになってしまうんですよね。まぁ、久米田康治さんが単行本で告白したような事は色んな所で起こってたらしいとだけ申し上げておきます。

椎名高志の新連載で挽回できるのだろうか。