INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

フジテレビvsライブドアにソフトバンクが参戦!!

ゴジラモスラの闘いに、キングギドラが参戦したという感。

やっぱり同時進行ドキュメント漫画「兜町地獄変」が必要だ。
しかし、今回の会社は孫正義氏の直接の指揮下ではなく(この子会社トップも、千両役者だねえ)、直接孫氏には関係ないこと、またフジテレビとの問題であること・・・・これらを差し引いても、いわゆるフジサンケイグループの「正論路線」が争点に浮上する可能性はあるかもしれない。

孫正義氏は既に日本国籍を取得した、韓国系日本人であるが、韓国では「あらゆる酷い差別を乗り越えて、世界屈指の大富豪になった我らが英雄」という神格化も受けている。

むしろ韓国マスコミがマイクを向けて「あのけしからぬ教科書を出した扶桑社や右翼新聞・産経を抱えるフジサンケイの論調を、貴方はどう考えるのか?」と追及する可能性は十二分にあろう。


なにしろペ・ヨンジュン氏も「踏み絵」的に追及されて大変なのだ。
ペ氏に関し、発言を求める一連の流れは
http://plaza.rakuten.co.jp/sweetmemo/diary/
に詳しい。


孫氏はこれまであまり政治的発言は少なかったようにも思うが、どう舵取り、というか矛先をかわしていけるのか。

ところで週刊新潮は今週号で

ホリエモン退治!」に乗り出す
      ソフトバンク孫正義

「堀江にゲンコツを食らわせてやる!」
その言葉に震え上がった堀江は、『孫の指南役』に泣きついた。
ライブドア乗っ取り』を止めてくださいと。

この記事を載せた週刊新潮は、ものすごく凄かったのかも。