INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「鋼の錬金術師」がCSで放送。その他なつかし作品

何度か放送されていたらしいが、またあらためて最初から放送するらしい
・・すまん、どうも今日からだったようだ。
でも、午前の部のほうは明日から始まる。 724ch 月-金AM8:00、PM9:00など。



毎回は見られはしないだろうが、自分も適宜観て、原作とどう違うのか比べてみよう。


あっ、今調べて判ったが、「一休さん」やってるよ朝6時から。
さらに言うと、今、「龍」がクライマックスを迎えている村上もとかの少年もの代表作・剣道漫画「六三四の剣」が4/1から放送するそうな。
村上もとかも、活躍期間が長いよな。

CSの番組で、何がいつ始まるかってのはやはり油断してると忘れてしまう。
というか、分かったって時間的に観てられんよ

逆にこうゆうCSの思わぬ役目は、世代間での橋渡し、伝承・継続だね。
ちょっと前までは、午後5時半からの再放送がその役目を果たしていたが・・・



【メモ】フィッシャーにアイスランド市民権http://www.mainichi-msn.co.jp/column/kishanome/archive/news/2005/03/20050311ddm004070047000c.html
参考記事=記者の目



プロ野球予想
http://www.mainichi-msn.co.jp/column/kishanome/archive/news/2005/03/20050322ddm004070008000c.html