INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

韓国・盧武鉉政権、新対日政策を発表

基本的にあちらはあちらの主張をするしかないし、日本は日本の立場を言うしかないのが領土問題ではあるが、竹島と歴史問題をワンパッケージにして主張すると、日本の中で(後者に)呼応する声が逆に出にくくなるんじゃないかと思うが。
ノムヒョンさんという方は、対日関係だけじゃなくてその他の多くの政策において、あまりに行き当たりばったり過ぎ。最近のトラブルは大きなスパンであまり見る必要もなく、「ノムヒョンからしょうがない」という部分も多いにあるような気がする。


K-1ソウル大会がこの中でやるのはまずい偶然だが、
まあこれは韓国民(というより格闘技ファン)の
成熟度を見せてくれるであろう。