INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

PRIDEがPPVを大幅値上げ!

http://www.burningspirit.com/log/eid667.html#comments

CLUBスカパー!より

PPV視聴料金
開幕戦 2100円/番組
2ndラウンド 2100円/番組
勝戦 3150円/番組

おいおい、決勝戦3150円ってどういうことだよ・・・。
去年のヘビー級GP決勝でも2100円だったのに。

特に決勝戦。お前は江戸にみかんを運んできた紀伊国屋文佐衛門か。
また古いたとえだな。これぐらいおおらかになってほしいね


http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6684/nagayanohanami.html

大家 ああ、おはよう。そうだ。お前さんが月番だから、これもまとめて云うけど、おれだってあんな小汚ねぇ長屋貸しとくんだから、店賃はそう気にしちゃあいねぇからな


月番 ええ、そりゃぁ、あっしたちだって、あんな薄汚ねぇ長屋借りてるんですから、店賃なんてぜんぜん気にしちゃあいませんから、大家さんもどうかご安心なすって


大家 だれが安心なんぞするもんか。まあ、みんな楽じゃぁねぇだろうが、ぼつぼつ少しずつでも入れてくんなくちゃぁいけねぇ。だけど、楽じゃぁねぇと云えば、世間でうちの長屋のことをことを「貧乏長屋」なんて云ってるそうだな


月番 え? えぇ、貧乏長屋の戸無し長屋って云えば、もう、音に響いておりやす
大家 なんだ、その戸無し長屋てぇのは?
月番 長屋中全部、戸がねぇんで


大家 そんなはずはねぇ。仮にも人が住まううちに戸がねぇなんてぇことがあるか


月番 えぇ、まぁ、はじめのうちは確かに戸があったように思います。けどねぇ、なにしろ湯を沸かすったって、飯を炊くったって、燃すものがなきゃあできねぇでしょ。だから、しょうがねぇんで、雨戸をだんだん燃しちまったんで...


大家 おいおい、いけねぇな、それは。戸締まりがしてなくっちゃぁ不用心でしかたあるめぇ。泥棒でもへぇったらどうするつもりだ?


月番 泥棒? おぅ、うちの長屋に泥棒なんぞ入らねぇよなぁ!?


勝 そうそう、入らねぇよ。出たこたァあるけど

なんか後半は、次々選手が流出した某団体のほうがしっくりくるかもしれんが(笑)