INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「竹島の日」法案可決。

カッターで指を切って血書しようとして取り押さえられた議員は、ソウル市議のチェさんだとか。


 逃げない男がアジアにいた。それは誰かの記憶になった。
 その市議の名前が崔市議だったなんてどうでもいい。
 ただそいつが決して逃げない男だったという記憶が、
 島根の片隅に誰かの記憶として残ればいい。

(元ネタhttp://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050203#p1

・・・などと言ってもしょうがないな(笑)。だいたい、名前がチェだけの共通点でギャグをつくるのは無理があった(同姓があんなに多いのに)。
大した感想もないなあ。要は、日韓関係は良かろうが悪かろうが、竹島リスクは除去できないわけで、これはコミコミで関係を持つしかない、ってことっしょ、たぶん。