INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

そういえば靖国神社で「奉納プロレス」があるけど

それを利用して「靖国にプロレスを奉納するとは許せないあるよ」といって酔拳を使う中国人ファイターが、五星紅旗の下に参戦し若手をボコボコに・・・というネタをやってるところです、ゼロワン(MAX)という団体は(笑)。
でもいいんです、靖国というのはもともと出来た頃から見世物、パフォーマンス、娯楽の殿堂でもあり、モダンとキッチュの源泉でもあった場所なのだから、政治まみれの今、もう一方のその本来の姿を取り戻すこともあってもいい。

靖国 (新潮文庫)

靖国 (新潮文庫)

もともとアマテラスを岩戸から出したのは、にぎやかで猥雑なるマツリだったのだしな(笑)。あの神社はアド・サンテルvs庄司彦雄のような、ガチンコ対決の場ばかりではないのだ