INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ヒョードルがHPでPRIDE離脱、HERO's参戦表明!【大まかな訳付き】(#simulation fiction)

=============================−=====

いや、もう海外の掲示板では大騒ぎだね。
ヒョードル公式サイトに載ったあの文章を、翻訳ソフトを借りて大まかに訳してみたけど・・・(註:露⇒英⇒日なので細かいニュアンスとかはわからない部分もあります)。

私たちと、私たちのサイトを応援していただく方々の為に、いち早くお知らせさせていただきます。

私、エミリヤーエンコ・ヒョードルと全権代理人は、さらに新しい選択を行い、未知のチャンスに挑戦することを決め、それを実現するための法的な契約を完了させたことを報告させていただきます。


それは、世界でもっとも巨大で、功績と評価がある「K-1」が多くの有識者と共同で育てる団体になり、それはおそらく誕生後の、二つ目の大会になるでしょう(註:旗揚げ大会後、5月の興行という意味か?)


この選択に際して、今まで活動の舞台としていたPRIDEとの契約と、それに基づく私の義務は既にすべて、現在時点で終了していることを再確認いたします。
そして、PRIDEのすべての人に感謝を捧げたいと思います。


この決定に対し、皆さんは疑問を考えるかもしれませんと予測します。
「なぜ貴方は王座を持ちながら、待たれているミルコ・フィリポビッチとの防衛線を行う意志が無いのか?」「王者としてファンが希望する挑戦者を受け入れるべきではないのか?」



私は答えます。
我々とその信用する代理人は、誠実かつ具体的にミルコ・フィリポビッチとヒョードルの選手権に関する話し合いをDSEと継続してきました。そして、我々はごく常識的な条件と準備期間を提示しました。
(他の王者や人気選手と同水準の待遇の要求です)


しかし、DSEは「貴方は、絶対に負ける心配がない選手と戦うことで報酬を得られます。
その試合の合計で、結果的に報酬は高くなります」と提案しました。
これは、DSEが、自らの王座の権威を失墜させる提案でした。
私、ヒョードルは、闘いとはその資格のあるもの同士が真っ向から闘うべきであると考えており、この提案をたいへん残念に思いました。


同時に、DSEは、契約を結ぶため、あるいは契約が失敗したとき自らの宣伝をうまく行かせるために「ヒョードルはミルコに恐怖を持つ」というキャンペーンを行いました。
これは、王者の名誉を傷つける行為でした。
これらのことを考慮した上で、我々はDSEと契約を続行すべきかを慎重に検討し、今回の結論を出しました。


私たちは、名誉に賭けて宣言します。
我々はDSEプロモーションを離れますが、ミルコ・フィリポビッチが闘うことを臨むなら、新しい戦場に彼が赴くとき---それが個人的にであれ、DSEからの派遣、レンタルであれ--最優先で挑戦を受けるであろうと。


また、我々が新しいリングを望む理由はさらにあります。
「HERO's」の創設に関し、私たちをこの偉大なるスポーツ・ビジネスに勧誘した、伝説的な人間である前田日明氏が、この団体のためにヒョードルおよびアレキサンダーに公式に参加を要請したことです。


私は、リングス・ロシアとして前田氏に協力してきた人々が、集団で一斉にPRIDEに参加することに当初から疑問を感じていました。経済的な優劣や損得を考慮した選択はたいへん重要です。しかし、大きな結びつきと恩もまた、行動を決めるときの指針となると考えます。


「過去に銃を撃つものは、未来から大砲を撃たれる」とわが国の諺にあります。
私は、常に前田日明氏の友人であり、また彼のために協力するべき人間であると自分を見做してきました。
その機会が訪れたことを、何よりもうれしく感じています。


日本、そして世界の皆様が、新しい希望の場所で戦う私たちを応援してくれれば、これまでのすべてに匹敵する喜びとなります。


神の恵みがすべての人にあらんことを。

エミリヤーエンコ・ヒョードル
チーム・レッドデビル代表代理人


・・・ちゃんと、”simulation fictionだ”って注釈見てるよね?
いや、もしヒョードルが離脱するとき、どんな題目を唱えれば一番反感を買わないのかなー、ということを考えていくうちに、その立場でメッセージを書いたら、というのを試みようと思っただけ。
ただ、まさかこんなに長くなるとは思わなかったが。
「私はマエダに世話になったから、前田のところに行くのが当然」と言ったら、今のMMAファンの何割が支持するかな。7-10%ぐらいは行くかな?